SSブログ

きょうは、911同時多発テロから11年。 [きょうは何の日?]

きょうは、911同時多発テロの起きた日。
あれからもう11年もたつ。


そのとき、ニュースステーションで緊急アナウンスがあり、
あわててチャンネルを回したら、NHKのニュース10で
ニューヨークの世界貿易センタービルに二機目の飛行機が
突入する瞬間を生中継で放映していた。

その映像は衝撃だった。


9.11.jpg



犠牲になられた方々には心からご冥福を祈ります。



そしてきょうで、
311東日本大震災の起きた日からちょうど1年半。

911同時多発テロ、2001年 9月 11日 8時 46分
311東日本大震災、2011年 3月 11日 2時 46分

10年後の、現地時間で、ピッタリ6ヶ月差、6時間差。


これは偶然だ。


余談だが、
陰謀説についていろいろ語られている。


地震兵器(HAARP)説。

ユダヤ資本による復興資金の貸付による利ザヤによる儲け狙い説。

6ヶ月差、6時間差、その時刻46分・・・
『新約聖書』の『ヨハネの黙示録』に出てくる
「獣の数字666」になる・・・
だからこれは偶然ではなく陰謀だ、説。


妄想好きの人たちのこじつけに付き合おうとすると、
こっちも知識の範囲が非常に広がりそうだ。

が、残念、そんなに暇じゃない。


すご〜い、お疲れ〜、と一言。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。